仏間の改造

仏間の改造

 

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

 

 

相模原市のY様邸。

仏間の改造工事を行いました。

 

 

最近の新しいお家ではあまり見かけなくなった仏間。

Y様のお家の仏間は、もともと大きな観音開きの建具で全面が隠されていました。

 

 

今回のY様のご要望は、下の部分は建具の無い状態に、

上の部分に棚を造って、そこを建具で隠すというもの。

 

仏間の改造

 

改造前は、この状態です。

 

今回は、まず大工さんが棚を取付。

そのあと、クロス職人さんが和紙風クロスを内部に

貼っていき、最後に建具職人が新調した建具を吊り込

み。

 

こんな小さなスペースの改造にも、いろいろな職人さん

の技術が結集されているんですよ。

 

その他、リフォーム工事のビフォーアフターは、

こちらをクリック