バルコニーの防水工事 大和市

バルコニーの防水工事大和市

 

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

 

 

大和市のK様邸。

バルコニーの防水工事が完了です。

 

 

K様のお家、バルコニーの下にあるリビングで雨漏りが発生してしまいました。

 

 

確認したところ、バルコニーのFRP防水のトップ塗装が劣化しています。

また、テラス屋根の柱とバルコニー床の取合い部分に水が入っている様子。

 

 

今回、トップの塗装の塗り直しと、雨水が入りそうな箇所のシール打ちを実施しました。

 

バルコニーの防水工事大和市

施工前は、こんな状況です。

 

床には人工芝風のマットが敷き詰められていた為、

劣化状況もわかりづらく、かなり汚れてもいました。

 

今回の施工に伴って、マットは全て取外しました。

 

雨漏りも現状は止まっています。

原因の特定はなかなか難しいので、一応しばらくは

経過を観察する予定。

 

とりあえず、ひと安心していただけましたね。

 

その他、リフォーム工事のビフォーアフターは、

こちらをクリック