バルコニー取壊し、新規取付

バルコニー取壊し、新規取付
                         ▲バルコニー取壊し、新規取付
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

町田市のH様邸。
建物のバルコニー木部が、腐ってきてしまいました。

バルコニー内部にも水が入っている様子で、とても心配。

今回は、このバルコニーを修理するのではなく、
取り壊して、新たにアルミ製のバルコニーを取付けることにしたんです。
バルコニー取壊し、新規取付
                         ▲バルコニー取壊し、新規取付
こちらが、バルコニー取壊し後の様子。

バルコニーを取り壊したところ、思った以上に内部に水が入っていました。

腐っている部分はすべて補修、水が内部に入らないよう、
壊した部分は、板金工事できれいに塞ぎました。
バルコニー取壊し、新規取付
                         ▲バルコニー取壊し、新規取付
既存のバルコニーの取壊しが終われば、新規のバルコニーの取付け。

新しいバルコニーは、三協アルミのスーパーエリーバ。
アルミ製のバルコニーです。

今度は腐る心配がありませんね。

見た目もすっきり、元からこうだったかのように、きれいに仕上がりました