雨漏りの修理

雨漏りの修理
                         ▲雨漏りの修理
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

雨漏りの修理のご依頼をいただいていた、相模原市のS様邸。
水掛け試験も終了して、原因となる箇所をつきとめました。

写真に見えるバルコニー正面の飾り格子下にある笠木部分が、その場所です。
雨漏りの修理
                         ▲雨漏りの修理
今回の工事では笠木をはずして、その下の防水処理をきちんとしたあと、
新しく作った笠木をかぶせなおしました。


雨漏りの修理
                         ▲雨漏りの修理
その際に、バルコニーの防水層を切る必要があったので、
防水も全体にやり直しをしたんです。

これで完全に雨漏り修理が完了。

長い間気がついていらっしゃらなかった為、バルコニー下地も
傷みが激しかったのですが、そちらもきちんと修理できました。

これからは、雨が降っても安心して過ごしていただけますね