雨戸シャッターの修理

既存雨戸シャッター取外し

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のS様邸。
雨戸シャッターが古くなって動きが重くなってしまったため、開け閉めが大変です。

雨戸シャッターは、毎日開け閉めするものですから、結構ストレスになりますよね。

そこで修理の依頼を受けましたが、
S様のお家のシャッターは、丸ごとはずすと、外壁の補修もでてくるタイプ。

そこで今回は、中のメカ部分とシャッターのスラット部分のみ交換することにしました。



雨戸シャッター上軸交換前

シャッターカバーをはずして、スラットを取ってしまうと、上軸部分が出てきました。
シャッターを上げ下げするメカ部分です。
雨戸シャッター上軸交換

シャッターの動きに一番大事なこの上軸を新しいものに交換。
雨戸シャッター修理後

続いて新しいスラットを吊るせば、工事は完了です。

見た目はさして変わりませんが、動きは新品同様に軽くなりました。
中のメカ交換で対応したので、外壁補修も無く工事は2時間足らずで終了。

これで、毎日の開け閉めの際に感じていたストレスも無くなりますね

その他当社の施工事例は、こちらをクリック