キッチンの水漏れを修理

キッチンの交換

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

OBのG様から、キッチンが水漏れして困っているとの連絡。

早速確認するためにおうかがいしてみました。

G様のお家のキッチンはこのとおり、

流し台やガス台がひとつひとつ分かれている

ユニットキッチンです。
キッチン水漏れ

このとおり、床のフローリングにも水が染みてきてしまうほど水漏れがしています。
キッチン排水水漏れ

水漏れの状況をおうかがいして、シンク下も確認してみました。

水漏れの原因は、給水ではなく排水のようです。

外の汚水枡なども点検した結果、排水に詰りがあり、

その結果老朽化してきた排水管の継ぎ目から水漏れしていたんです。

今回の修理の仕方は、まず高圧洗浄で排水管の詰りを解消。

そのあと、一部排水管を新しくします。


一般的にキッチンの水漏れと言うと最近の寒さでの水道凍結など

原因は様々です。


今回のG様のお宅に限らず、長年お使いいただいているキッチンで

排水の詰まりからの漏水が原因と言うことも珍しくありません。


皆さんも、なかなかキッチン流しの下の奥の方まで

普段はチェックすることはないと思いますが、

大掃除の時などに異常がないか

確認しておくのもいいかもしれませんね。


G様のご要望で、これを機会にキッチンをシステムキッチンに交換することにしました。

毎日使うキッチン、早急に修理させていただきますね


その他当社の施工事例は、こちらをクリック