屋根の葺き替え工事

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のU様邸。
屋根の葺き替え工事が着工しました。
屋根の葺き替え工事
                         ▲屋根の葺き替え工事
U様のお家の屋根は、ご覧のとおり瓦棒屋根いわれるトタン屋根。

いままでは、塗装工事で定期的なメンテナンスをされていましたが、
築年数も40年を超え、今回は屋根の葺き替えを実施することにしたんです。
屋根の葺き替え工事
                        ▲屋根の葺き替え工事
工事は、まず既存のトタン屋根の撤去から開始。

下屋根を葺き替えるのに障害になるバルコニーは、事前に撤去。
屋根の葺き替えが終わったら復旧するため、柱は残しておきました。

撤去が終わったら、下地のやり直し、新規屋根材葺きと工事は続きます。

お天気の様子をみながら、きちんと屋根の葺き替えを進めていきますよ