椿のつぼみ

椿
こんにちは、石川です。




今日は暖かい一日でしたね


ガーデンルームの日向に居たら

ぽかぽかしてつい眠くなりました







今日は展示場の裏側にあるお花を紹介します!



と言ってもまだ蕾なので楽しみはこれからです。



椿は葉の形も蕾の形も特徴的なのですぐにわかるお花ですよね






見た目からは当然わかりませんが、この花色は赤ではなく
あまり強く主張しない色です!




花言葉は、完全なる美しさ至上の愛らしさだそうです。




赤い椿の方が一般的でよく見かけますが、完全な美しさを持つ花と言われるとこちらの方がより魅力的に見えてきます。





まだ当分美しい所は見れないですが、頑張って綺麗になろうとしている今も楽しみたいです

シロツバキ