トイレのリフォーム

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

座間市のS様邸。
トイレの床がフカフカしていました。

今にも踏み抜いてしまいそうな感触に、
とても心配されていたんです。

床が腐ってきたトイレをリフォーム
                         ▲トイレのリフォーム
こちらがそのトイレ。
便器の前の部分の床が、フカフカの状態。

ご新築時から20年以上が経過していたこともあり、
今回は、床だけではなくトイレ全体をリフォームすることにされました。
床が腐ってきたトイレをリフォーム
                         ▲トイレのリフォーム
こちらは施工中の様子。

床の下地板はボロボロになっていました。
その下の根太材も腐りかけていたので、3本交換。

このまま放っておいたら、本当に踏み抜くおそれがありました。


床が腐ってきたトイレをリフォーム
                         ▲トイレのリフォーム
こちらがトイレリフォーム後の様子。

すっきり明るく生まれ変わりましたね。
もちろん床もしっかりして、安心です。

ウォシュレットは壁リモコンタイプにしたので、
トイレのお掃除も楽になりましたよ