トイレの内装タイルを改修



こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

座間市のⅠ様邸。
トイレの内装タイルが剥がれてきてしまいました。

トイレ自体も古くなっていたので、全体を改修していきます。


補高便座を使用してトイレリフォーム
                           ▲トイレの内装タイルを改修


こちらがそのトイレ


補高便座を使用してトイレリフォーム
                         ▲トイレの内装タイルを改修


このとおりタイルの下地もダメになっています。
どうやら、以前雨漏りがあった影響のようですね。



補高便座を使用してトイレリフォーム


という訳で、安心していただけるように改修していきますよ。
壁のタイルは剥がして、床はタイルの上から新しく床下地を作ります。


補高便座を使用してトイレリフォーム
                         ▲トイレの内装タイルを改修


こちらが壁・床下地改修後の様子。
壁は既存下地を剥がして中も点検済み。

このあと壁紙と床にはクッションフロアを貼って仕上げていきます。


補高便座を使用してトイレリフォーム
                         ▲トイレの内装タイルを改修


そして、このとおり工事完了です。

トイレはもちろん節水型でシャワートイレも取り付けました。
手すりも取り付けて楽で安全にトイレを使用することが出来ます。

きれいになったトイレにⅠ様にもとてもご満足いただくことが出来ました