手すりの取付で快適生活



こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のY様。
足が少し弱くなってきたため、長い廊下が疲れるし危険です。

そこで、介護保険を利用して手すりを取付けることにしました。



手すりの取付で快適生活
                         ▲手すりの取付で快適生活


取付けをするのはこちら。
まず玄関を上がって次の居室までの壁。



手すりの取付で快適生活
                         ▲手すりの取付で快適生活


次に居室からお風呂やトイレに行く際のこの壁。

足が少し弱くなると掴まるところがないと歩くのが大変です。
また、転んだりする危険もありますよね。



手すりの取付で快適生活
                         ▲手すりの取付で快適生活


そして、日中一番長い時間を過ごされる居間へと向かう長い廊下。
ここにも掴まれるところがありません。

これらすべての廊下の壁に手すりを取り付けていきますよ。



手すりの取付で快適生活
                         ▲手すりの取付で快適生活


こちらが取り付け後の様子です。
下地板を取付けて、頑丈に手すりを固定。

安心して掴まっていただけます。



手すりの取付で快適生活
                         ▲手すりの取付で快適生活




こちらの壁にも取付完了。


手すりの取付で快適生活
                         ▲手すりの取付で快適生活


そしてこの長い廊下にも手すりを取付けて、
よく移動される廊下の壁にはすべて手すりがつきました。



手すりの取付で快適生活
                         ▲手すりの取付で快適生活


あわせて、またぎが大変だった浴槽。


手すりの取付で快適生活
                         ▲手すりの取付で快適生活


こちらにもこのとおり手すりを取付けました。
これで、浴槽の出入りも安全で楽になりましたね。

今回の手すり取付で、毎日安心快適に過ごしてください