キッチンリフォーム タカラ「エーデル」 相模原市

キッチン水漏れ

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

キッチンから水漏れをしていた、相模原市のG様邸。

水漏れの原因は排水の詰りと判明して、高圧洗浄で詰りを解消。

水漏れは、無事止まりました。

キッチンの交換

当初は、水漏れの修理が終わったら、収納底板が腐ってしまった

シンク部分のキッチンユニットのみを交換しようと考えていたG様。

この修理を機会に、収納力も格段にアップして壁面いっぱいを使える

システムキッチンへの交換リフォームを希望されたので

リフォームの提案をさせていただきました。
タカラ「エーデル」プラン

いくつかリフォームの提案をした中で、今回お選びになったのは、タカラの「エーデル」。

タカラのシステムキッチンの特徴はなんと言ってもホーロー製。

ホーローなら、付いた汚れもサッと水拭きでキレイになります。

引き出し内部までホーローを使用しているので

汚れにもキズにも強く、もちろん腐ったりする心配もありません。

水ぶきでサッとキレイになる、そんな主婦の強い味方です!

気になるコンロの部分は金属のベースにガラス質を密着させているため、

キズに強いハイパーガラスコート。

油汚れもゴシゴシ落とせます。

フレームレスでキッチンに溶け込むデザインはゴミがたまりにくく、

グッドデザイン賞を受賞しています。

キッチンのリフォームで、すべてキャビネット(引き出し)収納になるので、

収納力もアップ!!

いよいよ3月にリフォーム工事開始。楽しみにしていてくださいね

その他当社のリフォーム施工事例は、こちらをクリック