室内の塗壁工事

室内塗壁工事施工前

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

大和市のM様邸、内装工事のご依頼を受けました。

M様のお家のリビングの壁は、塗壁土仕上げ。
建てて10年が経過した壁は、汚れが目立つようになってきたんです。

ただし、表面が剥がれてきたりはしていない為、
今回は、上塗り材での塗壁リフォームです。
室内塗壁工事施工中

きちんと養生を施したら作業開始。
左官職人さんが、丁寧に作業を進めていきます。

今回の塗壁リフォームにあたっては、壁の一面を違う色にすることにしました。

現場には奥様も来ていただき、濃淡を見ていただきながら材料の配分を決定したんですよ。
室内塗壁工事施工後

仕上がりはこのとおり。

写真ではちょっとわかりづらいのが残念ですが、
明るくきれいに塗壁が蘇りました。

色を変えた一面も、良いアクセントになっていますね。

天井はもともとクロス仕上げ。
こちらも、塗壁風のクロスで張替えしました。

おしゃれで居心地の良いリビングに、リフォーム完了です

その他当社の施工事例は、こちらをクリック