洗面化粧台の選び方

洗面化粧台の選び方
                         ▲洗面化粧台の選び方
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

ご近所のS様より、洗面化粧台交換のご依頼です。

早速おうかがいして、ご夫妻と打合せ。

今回洗面化粧台の交換を思い立った理由は、
陶器でできた洗面ボールにヒビが入ったから。

水栓の調子も良くなかったので、そろそろかなと思っていたところだったそうです。
洗面化粧台取替前
                         ▲洗面化粧台の選び方
洗面化粧台の選び方には、選択肢が色々あります。

まずはメーカー。LIXIL、パナソニック、TOTO、タカラなどなど。

洗面化粧台自体も、木製、ステンレス製、ホーロー製。

ミラー部分は三面鏡なのか一面鏡なのか。くもり止めの有無。
下台は引き出しの有る無し、シャワー水栓にするかどうかなど・・・

今回は、S様ご夫妻と打合せの結果、LIXILのオフトを選択しました。

洗面化粧台の交換は何度もすることではありません。
じっくりと、ご予算・使い勝手にあったものを選んでくださいね