押入れをウォークインクローゼットにリフォーム

押入れをウォークインクローゼットにリフォーム 施工前
                        ▲押入れをウォークインクローゼットにリフォーム 施工前
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

マンションの室内改修工事にあたり、

こちらの和室を洋室にリフォームします。

押入れは、布団を収納することがメインになっている為、

奥行きも深く、ハンガーラックもついていません。

洋服の収納にはちょっと不便ですよね。

そこで、今回のリフォームにあたり、

押入れをウォークインクローゼットに改造します。
押入れをウォークインクローゼットにリフォーム 施工後
                         ▲押入れをウォークインクローゼットにリフォーム 施工後
こちらがウォークインクローゼット施工後の様子。

押入れは壊してしまい、

新たに前に壁を立てました。


押入れの右側にあった出入口もなくして、

壁で塞いでいます。

壁も天井も塗壁風の壁紙に張り替え、

木部も明るく塗装。

すっかり洋室にリフォームされましたね。

押入れをウォークインクローゼットにリフォーム 施工後
                         ▲押入れをウォークインクローゼットにリフォーム 施工後
ウォークインクローゼットの内部はこのような感じ。

片面の壁に棚とハンガーを掛けられるバーを取付。

たくさんの洋服を掛けることが出来ます。

家具を室内に置かなくてよいので、

すっきりとお部屋を使うことが出来ますね。

他のお部屋のリフォームもすべて完了。

養生がとれたら、またご紹介したいと思います