木製戸袋の修理

木製戸袋の修理施工前

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のN様邸。木製の戸袋が腐食してこのような状態に・・・
強風が吹いたら、完全に壊れてしまいそうです。

しかも、下はお隣のお家の玄関前。
人がいるときに落ちてしまったりしたら、とても危険です。

木製戸袋の修理施工中

ということで、急いで修理。

さいわい、戸袋の位置が梯子での作業が可能な場所だったので、簡単に修理が出来ました。

この戸袋以外にも傷んできている箇所はありましたが、梯子の作業が困難なため、
外壁改修時に合わせてなおすことにしました。

木製の戸袋は塗装のメンテナンスを定期的に行わないと、腐食が進んでしまいますので要注意ですね。

木製戸袋の修理施工後

修理後は、ご覧のとおりもとの木製戸袋の姿に戻りました。

次回の外壁改修までは、とりあえず安心ですね

お家の木製の箇所は、釘が抜けやすくなっていたりします。
台風シーズンの前に、点検しておきましょう!

その他当社の施工事例は、こちらをクリック