マンションに宅配ボックス設置

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

座間市のK様。
所有されているマンションに、宅配ボックス設置のご依頼です。

最近では宅配ボックスが普及してきたので、
マンションを選ぶ際の重要な選択肢になっているそうですね。


マンションに宅配ボックス設置
                         ▲マンションに宅配ボックス設置
K様のマンションには、エントランスに物入れがあります。

今回は、物入れの棚を撤去するなど少し手を加えて
この中にすっきりと宅配ボックスを設置することにしました。

寸法を確認したところ、巾・奥行・高さすべてうまく納まりそうです。



マンションに宅配ボックス設置
                         ▲マンションに宅配ボックス設置

こちらが施工中の様子。

棚は撤去し終わったので、
これから宅配ボックスを組立てて設置していきます。

宅配ボックスは、背中と底板部分をガッチリとアンカーで固定します。
地震がきても安心ですよ。


マンションに宅配ボックス設置
                         ▲マンションに宅配ボックス設置

そして、宅配ボックスの設置が完了。

もともとついていた引違の扉の一枚をカットして再利用。
宅配ボックスの右側は、ひきつづき物入れとして使えるようにしました。

コロナ禍の現在、不在の時だけではなく在宅の際の配達も
宅配ボックスを利用される方が増えているとのこと。

これからは、この宅配ボックスを便利に使っていただけると嬉しいですね