コロニアル屋根の修理

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

座間市のO様邸。

台風でお隣のお家のアンテナが転倒、
ぶつかった拍子にコロニアル屋根が破損してしまいました。
コロニアル屋根の修理
                         ▲コロニアル屋根の修理
部分的に割れて外れてしまったんですね。

さいわい、コロニアル屋根材の下地アスファルトルーフィングは
傷ついていません。

そこで、破損してしまった部分のみ、
コロニアル屋根材を交換することにしました。
コロニアル屋根の修理
                         ▲コロニアル屋根の修理
割れたのが屋根先端部のコロニアル材だったので、
作業はこのとおり、梯子の上から行いました。
コロニアル屋根の修理
                         ▲コロニアル屋根の修理
そして、作業が完了。

年数が経過しているため、まったく同じ材料はありませんでしたが、
このとおりきちんと交換が完了。

途中塗装工事をされていたため、色は違ってしまいましたが、
次回の塗装で、どこを交換したかもわからなくなります。

雨漏りの心配もなくなって、無事にコロニアル屋根の修理が完了です