子供の日に近くても「アイリス」です

アイリス
こんにちは。立花です。

今日も風は強く吹いていますが、良いお天気です。

GWの真っ最中だと思っていても今日は意外と土曜なので病院などは

診療しているところも多いようですね。

東神ハウスも営業中です!


このGWの時期に見事な花をつけるものの一つに「アイリス」があります。

5月だから「菖蒲」じゃないの?・・・と、思いがちですが

花びらをよ~く見るとちょっと菖蒲とは違います。

アイリスは地中海産の洋種なのです、そういわれてみるとちょっとひらひらしていて

なんとなく洋風な感じに見えて来ませんか。

毎年この時期に沢山のアイリスが花を咲かせてくれるので楽しんでいます。