キッチンをリフォーム



こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

川崎市のU様邸。
長年使用されていたキッチンにいろいろと不満が出てきました。



LIXILシステムキッチン ノクト
                         ▲キッチンをリフォーム

こちらのキッチンです。

まずは収納、開き戸の収納はデッドスペースが多く収納力が低下します。

食洗器も組み込まれていなかったため、据え置き式のものを後から設置。
作業台が狭くなって使いづらいですね。

キッチンまわりに貼ったタイル、雰囲気は良いのですがお手入れが大変。

と毎日使うものなので、ストレスが溜まってしまいます。

そこで、今回キッチンリフォームでご不満を解決していきますよ。


LIXILシステムキッチン ノクト
                         ▲キッチンのリフォーム


まずは今まで使ってきたキッチンを解体。
まわりに貼られていたタイルもすべて剥がして下地をきれいにします。

新しいキッチンに合わせて給排水管や電気配線なども変更していきます。


LIXILシステムキッチン ノクト
                         ▲キッチンのリフォーム


そして、新しいキッチンの据付が完了。

収納はすべて抽斗式となって収納力が大幅にアップ。
キッチンの正面にあった食器棚は不要となって処分しました。

タイルが貼ってあったキッチンまわりはお手入れの楽なキッチンパネルに変更。
張り替えた壁紙とマッチしてキッチン全体が明るくなりましたね。

食洗器もビルトイン式にしたので、作業台もすっきりしました。


LIXILシステムキッチン ノクト
                         ▲キッチンのリフォーム

キッチン側にあったガスの元栓。
今回の工事でこちらに移設。

ガスファンヒーターとガスのホースがとても邪魔だったのですがそれも解消。
とてもきれいで使いやすいキッチンに、U様にも大変ご満足をいただくことが出来ました