壁紙の貼り替え

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のO様邸、内装工事が進行中。
各お部屋の天井・木部の塗装も終わり、つぎは壁紙の貼り替えです。


壁紙の貼り替え
                         ▲壁紙の貼り替え
壁紙の貼り替えは、まず既存の壁紙の剥がしから。
長年貼られていた壁紙は、意外と剥がすのが大変。

剥がし終わったら、凹凸が壁紙表面に出てこない様きれいに下地処理。

それから新しい壁紙を貼っていきます。
壁紙の貼り替え
                         ▲壁紙の貼り替え
こちらが、壁紙貼り替え後の玄関廻り。
ちょっと遊び心のある柄物にしました。

巾木・廻り縁などの木部も、きれいに塗装しています。


壁紙の貼り替え
                         ▲壁紙の貼り替え
こちらが、壁紙貼り替え前の様子。
明らかに、壁紙貼り替え後のほうがお部屋が明るくなりましたね。

O様にも、早速友達をお家に招待したくなったと、
喜んでいただくことができましたよ