ジューンベリーが綺麗に咲きました

ジューンベリー
こんにちは、春の夜の少し暖かい風を感じるとなぜか懐かしく思える石川です

今日は珍しく一日どんよりした空でしたね

少し肌寒く感じて、一歩冬に戻った?!なんて思わせる気温です


空には明るさが足りないけど

当社の展示場のジューンベリーは、周りをパッと明るくしてくれる程花が咲きました


このジューンベリー、落葉樹で春に綺麗な花を咲かせ、その後は実が出来ます

手入れも簡単で目でも楽しめ、食しても楽しめる、お庭のアクセントにぴったりの樹です



去年はいっぱい収穫出来たので立花先輩がお手製ジャムを作ってくれました

甘くておいしかったのを覚えています

今年もたくさん実をつけてくれるんだろうなと楽しみに毎日事務所から眺めています


ただおいしい実のせいか、ヒヨドリに人気で・・・食べられないように

今年もネットカバーかけて、守ってあげたいですね


早く実らないかな~
ジューンベリーの花