玄関ドアの交換と襖の張替え

玄関扉の交換

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のK様邸。

一見すると問題無さそうなこちらの玄関ドアに不具合が発生。
開け閉めがとてもしづらくなってしまいました。

原因はドアの中の断熱材が、気温の変化で膨張しているようです。

寒くなるにしたがって、ドアが開きにくくなっていてとても不安。
そんなわけで、今回新しい玄関ドアに交換することにしたんです。

襖張替え前

あわせて、汚れて破れていたこちらの襖も張り替えることにしました。
LIXILリシェント

玄関ドアはこのとおり、おなじみのLIXILリシェントでリフォーム。

もとの扉枠を残して、新しい扉枠を被せていく施工方法なので、
外壁の解体補修もありません。

したがって、工期は一日。ワンデイリフォームが可能なんです。
襖張替え

襖は5本の張替え依頼をいただいたので、
一旦持ち帰り、中一日でお戻ししました。

玄関ドアの不安も解消。お部屋の中も明るくなって、
K様にとても喜んでいただけましたよ

その他当社の施工事例は、こちらをクリック