玄関扉の錠交換

玄関扉の錠
                         ▲玄関扉の錠
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

玄関扉が古くなって、錠の不具合が出ることがありますよね。

鍵を入れて回すのですが、引っかかってうまく回らない。
急いで出掛けたいときなど、焦ってしまいます。

また、いつか家に帰ってきたときに鍵が開けられないんじゃないか・・・
と不安になったりもしますね。

そんなとき、やってしまいがちなのが鍵穴に油を注す行為。
これって、絶対にNGです。

そのときは調子がよくなっても、早く壊れてしまう原因になるんです。
玄関扉の錠
まず試していただきたいのは、鍵穴専用のクリーナー。
これを使うと、初期段階なら調子が良くなるはず。

ホームセンターさんで購入可能ですよ。

それでもダメなら、錠の交換をしましょう。
お電話いただければ、すぐに拝見しにおうかがいしますよ。

お時間がないようでしたら、写真でもお見積可能。

この部分に刻印されている、メーカー名・型番がわかるとベストです。

玄関扉の錠の不具合がでたら、これらのことを思い出してくださいね

その他当社の施工事例は、こちらをクリック