玄関框をメラミン化粧板で補修中

玄関框をメラミン化粧板で補修中


 

 

 

こんにちは!

インテリアコーディネーターの隅谷です。

 

 

相模原市のH様邸。

 

 

玄関框の表面が剥がれてきてしまいました。

 

 

どうやって補修しようかと検討して出た案が、

 

 

表面をすべて剥がしてしまって、シートを貼る案。

でも、きれいに剥がれないとシートの表面に段差が出来そうです・・・

 

 

剥がした後、塗装をする案。

これも、色ムラが出たり、他の部分との色合わせもかなり難しそうです・・・

 

 

そして、選んだ方法は、上からメラミン化粧板を貼る方法。

これなら、下地の影響も受けずきれいに仕上がりそうです。

玄関框をメラミン化粧板で補修中

施工前は、こんな状態。

 

あまり見ない状態なので、色々と検討してみました。

 

お客様をお迎えする、大事な玄関がこの状態では、

ちょっと困りますよね・・・

 

また、元のきれいな状態に戻しますので、ちょっとお待ち下さいね。

 

その他、住宅リフォームのビフォーアフターは、

こちらをクリック