外壁塗装工事

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のK様邸。
外壁塗装工事が完了しました。
外壁塗装工事と雨樋清掃
                         ▲外壁塗装工事
このとおり、すっかりきれいになりました。

外壁塗装工事の目的のひとつに、このように建物をきれいにすることがあります。
でも、一番の目的は建物の防水効果を蘇らせることなんですよ。

建物の外壁・屋根は、年々表面の塗装が劣化して、
建物構造部分などに、雨の影響をもたらしやすくなっているんです。
外壁塗装工事と雨樋清掃
                         ▲外壁塗装工事
こちらが、外壁塗装工事前の様子。

外壁につやがなくなっていました。
防水効果が薄れている証拠ですね。
外壁塗装工事と雨樋清掃
                         ▲外壁塗装工事
今回、K様のお家の外壁塗装工事をお任せいただいたきっかけは、こちらの雨樋。
土埃などが詰まっているようで、雨水が溢れてしまっていました。

雨樋の交換も検討されていましたが、
掃除で充分とのご提案をさせていただきました。

外壁塗装工事にあたっては、高圧洗浄の際に樋も洗います。
雨樋の中もきれいになって、工事後は雨水の溢れもなくなりましたよ。

外壁塗装工事で建物の防水効果が復活。
これでまた10年、安心して過ごしていただけますね