外壁の修繕工事

羽目板貼りの外壁を塗装
                    ▲羽目板張りの外壁
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のN様邸。
羽目板張りの外壁の、塗装工事をご依頼いただきました。

木で仕上げた外壁は最近ではめっきり少なくなりましたが、
とても趣があっていいものですね。

でも、お手入れはなかなか大変です。
脚立足場
                    ▲羽目板張りの外壁を塗装
普通の外壁塗装は、10年周期くらいを目安にしますが、
木で仕上げた外壁は、できれば5年くらい塗装したいところです。

今回は少し間が空いてしまったので、状態をきちんとチェックしながら、
作業を進めていきます。
外壁の修繕工事
                    外壁の修繕
木が腐ってしまっているところは、一部交換して修繕していきます。

日のあたり具合や、雨風の影響は、同じお家でも場所によって違います。
外壁の状態も、それらによって左右されてしまうものなんです。

N様のお家は、まめなお手入れのおかげで、修繕箇所は少なく済みました。

これからも、この趣のある外壁を長く保っていただきたいですね

その他当社の施工事例は、こちらをクリック