外壁改修工事の着工

外壁改修工事施工前

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のさがみ整形外科様。外壁改修工事が着工しました。

いままで、屋上の防水工事などは行ってきましたが、
ご覧のように、外壁も傷みと汚れが目立ってきた為、今回実施することになったんです。

この建物は鉄骨造。
ALCパネルというコンクリートの壁を使用しています。

そのため、ALCパネルのつなぎ目部分は特に重要。
シールの補修をきちんと施して、外壁改修工事を行っていきます。


足場工事着工

まずは、足場工事からとりかかり。

足場工事は、病院がお休みの日に実施しましたが、
これからの工事は、診療中も行っていきます。

今回の外壁改修工事は、1ヶ月以上に渡るので、
ご近所の皆様や通院される方々にご迷惑をかけないよう、充分に注意をして、
建物をきれいに長持ちするように、きちんとメンテナンスしていきたいと思います。

その他当社の施工事例は、こちらをクリック