バルコニーの取替えと下屋根の葺き替え


こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のO様邸。
鉄製のバルコニーが、傷んできてしまいました。

ずっと気になっていた傷み、
今回アルミ製のバルコニーに取替えを決断されたんです。


バルコニーの交換と合わせて屋根の葺き替え
                         ▲バルコニーの取替えと下屋根の葺き替え

こちらがそのバルコニー。

長年塗装のメンテナンスを繰り返してきましたが、
そろそろ限界。

また、バルコニー下の下屋根の傷みも気になっていたので、
そちらも合わせてメンテナンスをしていきますよ。

バルコニーの交換に合わせて屋根の葺き替え
                         ▲バルコニーの取替えと下屋根の葺き替え

まずは、鉄製の古いバルコニーを撤去。

すると、予想以上に下屋根の傷みが進行しています。

塗装のメンテナンスを予定していましたが、
下屋根下地も傷みが激しいため、塗装するだけでは将来的に心配。

そこで今回は、急遽この下屋根の葺き替えも実施することになりました。

バルコニーの交換に合わせて屋根の葺き替え
                         ▲バルコニーの取替えと下屋根の葺き替え

O様のお家の下屋根は窓とも絡みが合って、
一度窓を取り外しての工事となります。


バルコニーの交換に合わせて屋根の葺き替え
                         ▲バルコニーの取替えと下屋根の葺き替え

急遽の工事となりましたが、下屋根の葺き替えを1週間で完了。

いよいよ新しいアルミ製のバルコニーを組立てていきますよ。
バルコニーの交換に合わせて屋根の葺き替え
                         ▲バルコニーの取替えと下屋根の葺き替え

そして、このとおり新しいアルミ製のバルコニーの組立てが完了しました。

下屋根も下地ごと新しくなって、もう安心です。
これからは、メンテナンスの心配をすることなく生活することが出来ますね。

O様も大変ご満足の、バルコニー取替・下屋根葺き替え工事でした。