雨漏りで穴の開いた軒を修理

軒天に開いた穴
                         ▲穴の開いた軒
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のM様邸。
2階の軒に穴が開いてしまいました。

どうやら雨漏りで腐っていた軒の表面が剥がれかけていて、
強風にあおられて、吹き飛ばされてしまったようです。

長年経つと、弱ってきやすい部分なんですよね。

昨年塗装工事をやったばかりとのことなので、
足場を架けての作業は回避したいところ。

軒天修理の周辺状況
                         ▲穴の開いた軒の周辺
周辺の状況を確認すると、梯子を立てての作業が可能そうです。

もっと狭いと、梯子を立てることが出来ても角度が急すぎて、
とても作業することが出来ません。

今回は、穴の開いた部分のみ貼り替えて塗装を施す予定。

原因もキチンと確認して、ほかになおすところがないか見ておきますね

その他当社の施工事例は、こちらをクリック