雨戸の交換

雨戸の交換
                         ▲雨戸の交換
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のA様邸、雨戸交換のご依頼です。

戸車の交換では修理不可能、

今回は雨戸の枠も壊れてしまっているんです。

こちらの雨戸は、一番ポピュラーなルーバー雨戸ですね。

鏡板の種類には、

シンプルな横リブや断熱効果のあるDanパネルなどもあります。

可動ルーバーは、通風が可能。
雨戸の交換
                         ▲雨戸の交換
雨戸の交換の際には、この敷居のチェックは必須。

敷居の深さや、レールの有無などによって

雨戸の仕様が変わってくるんです。

あと、このような木製の敷居の場合、

スリ減りが激しかったり、

古いお家になると左右で高さが違っていたりもします。

せっかく用意した新しい雨戸が、

入らないなんてことがないように

きちんとチェックして進めていきたいと思います