浴室手すりの取付け

浴室手摺の取付け
                       ▲浴室手すりの取付け
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のN様邸。
以前に浴室に手すりをお取付けしましたが、追加のご依頼です。

以前にお取付けしたのは、洗い場での立ち上がりの際と
浴槽へ入るときのための手すりでした。
浴室手摺の取付け
                       ▲浴室手すりの取付け
今回新たにお取付けしたのは、こちら。

手前の手すりは、脱衣場から浴室に入るとき用。
古いタイプの浴室は、この入口に段差があるので、危ないんです。

そこから、シャワーまで壁一面に奥まで手すりを取付け。
床がタイルで、滑りやすいですからね。

あとは、浴槽の横に手すりを一本。
この手すりは、浴槽の中で立ち上がるときに便利です。

浴室の中は、滑りやすく段差もあり、屈んだり立ち上がったりの動作もあるため、
案外危険な場所です。

手すりがあれば、とても安心ですね。
屋外手すりの取付け
あわせて、お庭の石段部分には屋外用手すりも取付け。

これで、安全対策は完璧ですね

その他当社の施工事例は、こちらをクリック