内窓を取付けて断熱性能アップ


こんにちは!インテリコーディネーターの隅谷です。

相模原市のⅠ様邸。
補助金を利用して内窓を取付けることにしました。

今回は一番ご家族の利用頻度が高いリビングの窓に取付けます。
内窓インプラスを取付けて断熱性能をアップ
                         ▲内窓を取付けて断熱性能をアップ

まずはこの掃き出し窓。
面積が大きくリビングの中では一番外気の影響が出る窓ですね。
内窓インプラスを取付けて断熱性能をアップ
                         ▲内窓を取付けて断熱性能をアップ

こちらが施工中の様子。

内窓の取り付けは、まず四方の樹脂枠を取付。
それが終わったらサッシを吊り込みます。

シンプルな作業なので、わりと短時間で取り付けができるんですよ。
この窓はサッシが大きく重いので、ちょっと吊り込みが大変でした



内窓インプラスを取付けて断熱性能をアップ
                         ▲内窓を取付けて断熱性能をアップ

そしてこれが取り付け後の様子。

既存の窓枠に近い色を選んだので違和感もなく仕上がりましたね。
内窓インプラスを取付けて断熱性能をアップ
                         ▲内窓を取付けて断熱性能をアップ

つぎにこちらの高窓にも内窓を取付け。
こちらはサッシも小さく吊り込みも楽でした。

内窓インプラスを取付けて断熱性能をアップ
                          ▲内窓を取付けて断熱性能をアップ

こちらが内窓取り付け後の様子です。


内窓インプラスを取付けて断熱性能をアップ
                         ▲内窓を取付けて断熱性能をアップ

最後にこちらの高窓。
サイズは先ほどの窓と同じです。


内窓インプラスを取付けて断熱性能をアップ
                         ▲内窓を取付けて断熱性能をアップ

これでリビングの3つの窓すべてに内窓がつきました。

いままで、冬の寒さ夏の暑さが大変でしたが、
これでお家の断熱性能がアップ。

より快適に過ごしていただけるお部屋になりました。
エアコンの効果もアップして省エネにもなりますね