鉄製バルコニーの塗装工事

鉄製バルコニーの塗装工事前
                         ▲鉄製バルコニーの塗装工事前

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のT様邸。
鉄製のバルコニーが錆びてきてしまいました。

アルミ製のバルコニーに交換という選択肢もありましたが、
T様のご要望で、今回は塗装工事を実施します。


鉄製バルコニーの塗装工事
                         ▲鉄製バルコニーの塗装工事

こちらが鉄製バルコニーの塗装工事後の様子。

工程は、まず錆や剥がれてきている塗膜をケレン作業で
きれいに落としていきます。

その後、全体に錆止めを塗ってウレタン塗料を2回塗り。

すっかり見た目もきれいに蘇り、
ひどかった錆の進行も抑えることが出来ました。

これ以上錆がひどくなると、溶接などの作業も出てきてしまうところでしたね。

鉄製バルコニーの塩ビデッキ取替え前
                         ▲鉄製バルコニーの塩ビデッキ

今回の鉄製バルコニーの塗装工事では、あわせて床の塩ビデッキも交換。

施工前はこのような状態。

年数の経過で硬化しているので、
塗装工事のためにはずしてしまうと、復旧するのも困難なんです。
鉄製バルコニーの塩ビデッキ取替え
                         ▲鉄製バルコニーの塩ビデッキ交換後

こちらが塩ビデッキ交換後。

色も変更して、明るくなりました。
支えている下の鉄部も錆で傷んでいましたが、今回の工事でもう安心。

T様にもご満足いただくことが出来て、鉄製バルコニーの塗装工事完了です