外付日除け スタイルシェード

こんにちは、インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のT様邸、外付の日除け、
LIXILのスタイルシェードをお取付けしました。

こちらです!
外付の日除けスタイルシェード
                         ▲外付の日除けスタイルシェード
日差しの強いときは、このように引き出して、フックに引っ掛けておきます、

日差しのないときは、フックから外せばロールスクリーンのように
上のボックスにスルスルと収納されるんです。

見た目もおしゃれですよね。
外付の日除けスタイルシェード
                         ▲外付の日除けスタイルシェード
スタイルシェード取付前の様子が、こちら。
元からついていたように違和感もありません。

外付の日除けは、お家の中につけるより断然効果大なんです。

カーテンが、太陽の熱を45%カットするのに比較して、
外付日除けのスタイルシェードは、83%もカットするんです。

年々暑くなってくる日本の夏。
これからは、スタイルシェードが必需品になってくるかもしれませんね