リシェント玄関引戸

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のO様邸、立派な和風住宅です。
玄関もこのとおり、木製の玄関引戸がついているんです。


リシェント玄関引戸
                         ▲リシェント玄関引戸
ただ、大きな難点が一つ。外から鍵がかけられないんです。
なので、お出かけの際は内側から鍵をかけて、勝手口から外へ・・・とても不便です。

木製なので、定期的なお手入れも必要ですね。

そこで今回、リフォームドア リシェントでリフォームすることにしました。
リシェントというと開きドアのイメージですが、玄関引戸にも対応できます。

O様とデザインを決めて、早速工事に取り掛かり。

リシェント玄関引戸
                         ▲リシェント玄関引戸
いつもどおり、一日できれいに仕上げていきますよ。
リシェント玄関引戸
                         ▲リシェント玄関引戸
こちらが、リシェント玄関引戸施工後の様子。

デザインは、気分を変えて縦格子から横格子に変更。
アルミ製なので、今後はメンテナンスの心配もありません。

木調のデザインで色も近いものを選んだので、
まったく違和感なし、キレイに仕上がりました。

リシェント玄関引戸
                         ▲リシェント玄関引戸
もちろん、外から鍵もかけられるようになりました。
面倒さもなくなり、防犯性もアップ。

O様にも大変ご満足をいただけた、リシェント玄関引戸の工事でしたよ