ニチベイブラインド セレーノ25 出窓タイプ

ニチベイブラインドセレーノ25出窓タイプ

 

 

 

こんにちは!

インテリアコーディネーターの隅谷です。

 

 

本日は、ブラインドのお話。

 

 

相模原市のK様は、浴室出窓についていたブラインドが、こんな状態に・・・

 

 

早速、おとりかえすることに。

 

 

K様の浴室の窓は、出窓になっているので、まずは出窓タイプに決定!

 

 

次に、ニチベイのブラインドには、セレーノとユニークがあります。

見た限り、外観は変わりないです・・・。

 

 

じつは、セレーノは部品が、オールアルミ製。

それにくらべてユニークは、コストダウンする為に、部品の一部がスチール製です。

 

 

ということで、今回は浴室に使用するので、セレーノで決定!

 

 

カタログをよくみると、さらにセレーノでも25と15のタイプが・・・。

 

 

これは、羽根の幅の違いなんですね。羽根幅25㎜と15㎜です。

羽根幅15㎜は好みにもよりますが、見た感じが軽やかな感じです。

 

 

でも、羽根の数が多くなるので、お掃除はちょっと面倒に。

 

 

というわけで、今回はセレーノ25 出窓タイプに決定です!

 

 

インテリアのことは、東神ハウスの隅谷におまかせ下さいね!

 

 

その他、室内リフォームの施工実績は、こちらをクリック