子供部屋に間仕切壁

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

お子さんたちの成長に伴って、お部屋の使い方も変わってきます。
町田市のK様のお家もそうなんです。

勉強なども忙しくなって、それぞれのお部屋が欲しくなってきました。

子供部屋を二部屋に分割
                         ▲子供部屋に間仕切壁
いままではこちらの広い子供部屋を、二人で使っていました。

今回、こちらに間仕切壁を立てて、二部屋に分割していきます。
子供部屋を二部屋に分割
                         ▲子供部屋に間仕切壁
まずは、壁の下地の柱を立てていきます。
子供部屋を二部屋に分割
                         ▲子供部屋に間仕切壁
半日でこのとおり、柱が組み上がりました。
子供部屋を二部屋に分割
                         ▲子供部屋に間仕切壁
次に完成した柱に、石膏ボードを打ち付けていきます。
子供部屋を二部屋に分割
                         ▲子供部屋に間仕切壁
そして、一日で壁の下地が完成。

K様のお家は、ご新築時に将来子供部屋を分割する計画だったので、
照明・収納などは、あらかじめそれぞれにつけられていました。

ですから、あとは一日で壁紙を貼ればすべての工事が完了。

お子さん達の待ち望んだ、それぞれの子供部屋が出来上がりますね