キッチンの交換工事 【組立て】

床下地補修
                       ▲キッチンの交換工事 【組立て】 床下地修理
こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

キッチンの交換工事が着工した、相模原市のG様邸。

水漏れのため腐っていたキッチン下の床を修理

あわせて、キッチンの交換のため排水・給水・給湯管の位置が

変わるため、変更工事も完了。
キッチン撤去後
                       ▲キッチンの交換工事 【組立て】 床下地修理前
修理の前は、排水からの水漏れが原因でキッチンの床下は

このような状態でした。

気が付かないでいたらもっとおおがかりな

修理が必要になる場合もありますが

早くに対処できてよかったです。

しっかりきちんと修理も完了して、ひと安心ですね。

これらの準備作業が終わると、あとはいよいよ新しいキッチンの据付作業。
キッチンの据付
                       ▲キッチンの交換工事 【組立て】 キッチンの据付
工事三日目、朝一番で新しいキッチンが運び込まれ、

据付作業開始です。

今回選んだキッチンはタカラの「エーデル」

タカラの特徴である、オールホーロー製のシステムキッチンです。

キッチンキャビネット内部もホーロー製なので、

腐る心配もありません。

キッチンの据付作業は、一日で終了予定。

今日の夜からは、新しいキッチンをご使用いただけますよ

新しいキッチンのお披露目は

次回、ご紹介します。

少々お待ちください。


その他当社の施工事例は、こちらをクリック