玄関ドア交換

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

相模原市のT様邸。
木製の玄関ドアが古びてきたので、交換することにしました。
玄関ドア交換
                         ▲玄関ドア交換
こちらが、施工前の木製玄関ドア。

立派な玄関ドアですが、長年風雨にさらされて、
色ムラがでて、下のほうは雨水の跳ね返りなどで傷んできていました。

塗装のメンテナンスでは、多少の色ムラは避けられないですね。
玄関ドア交換
                         ▲玄関ドア交換
こちらが、施工後の様子です。

上部のランマは無くして、玄関ドア本体を大きくしました。
開けた時の解放感もあり、見た目も堂々とした雰囲気ですね。

ランマは無くしましたが、玄関ドア本体にガラスを入れているので、
施工前よりも、玄関の中は明るくなったんです。

ガラスは防犯ガラスをを使用しているので、安心ですね。

今回使用したのは、リフォームドア リシェントG15型(クリエダーク)

工事は半日で完了。T様にも大変ご満足いただけましたよ。