玄関扉の塗装 大和市

玄関扉の塗装施工前

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

大和市のM様邸、木製の玄関扉がご覧のように傷んで色褪せてきました。

木製の玄関扉は、日差しと雨でどうしてもこうなってきてしまうので、
定期的なメンテナンスが必要になってくるんです。

とくに、M様のお家の玄関はとても日当たりがいいんです。

玄関扉の塗装施工前

ただ、いままでもメンテナンスをされていたので、
この状態であれば木目を生かした塗装が出来そうです。

木製の玄関扉は、定期的なメンテナンスを怠ってしまうと、
木目を生かした塗装が難しくなり、ペンキをベタ塗りするしかなくなってしまうんです。

そうなると、せっかくの木製扉の上品さが台無しになってしまいますよね
玄関扉の塗装施工後

施工後の様子がこちら!

施工方法は、まずもともとの塗料を剥離して、色を入れていきました。
そのあと、仕上げにクリア塗料を塗っています。

今回は、できるだけ長くきれいな状態を保ちたいとのM様の意向で、
ウレタンのクリア塗料ではなくフッ素系のクリア塗料を使用しました。

少しお高めになりますが、倍くらいの年数はきれいな状態を保てると思います。

木製扉のメンテナンス、手遅れにならないうちに実施することをおすすめしますよ

その他当社の施工事例は、こちらをクリック