バルコニーの囲いでサンルーム

バルコニーの囲いでサンルーム
こんにちは。立花です。

昨日は一日中雨が降り続き、肌寒かったのですが、今日は朝から快晴!気持ちがいいですね!

GWも始まりました。どこへ行くにも人ごみは避けられそうにないでしょうね。


今日は天気が良いのに風が強く、洗濯物が飛んで行ってしまうのではないかと

心配です。花粉もまだまだ飛んでいますよね。

そこでサンルームがあれば快適にすごせそうです!

サンルームはお天気や花粉を気にせずに洗濯物が干せる便利な空間を作り、

2階にあるベランダやバルコニーを覆う様につけた空間なら通気性も確保してくれます。

部屋干し独特の生乾きのにおいや結露を気にすることなく洗濯物が干せる!素敵ですね。

しかも、花粉症対策にも、また防犯対策にも一役買ってくれるのでお勧めですよ。

最近は共働きのご家庭も増え、防犯や花粉症対策に力をいれる方は洗濯物を室内に干すと

いったご家庭が増えているそうですね。

でも、お部屋の結露やカビも気になるところです。

今日は雨が降るかなぁと心配しながら出かけなくていいのは主婦には大助かり!

今あるバルコニーを囲うようなタイプも登場です。

また、換気扇やルーバー窓などの設置と工夫されているので通気性に優れた商品もあり

例えばサンルームの左右二ヶ所にルーバータイプの窓があるタイプならそれぞれの窓が風の

出入り口になり、風が効率的にサンルーム内を循環してくれます。

そうすると風通しが良くなる為、湿度の上昇が抑えられえ洗濯物が乾きやすくなり

結露の発生も抑制できる仕組みです。

さらにサンルームの正面を折戸に出来るタイプを選べば布団を干せるだけのスペースを確保でき

折戸にストッパーのついたものなら開いた折戸が風にあおられて勝手に閉まることもないので

安心ですね!

一言でサンルームと言ってもサイズやバリエーションも豊富です。

床の部分も塩ビや樹脂、人工木などからえらべるのでインテリア性を損わないのもポイントですね!


サンルーム施工例はコチラをClick!