壁の厚みを使った収納 川崎市

壁の厚みを使った収納(ニッチ)

こんにちは!インテリアコーディネーターの隅谷です。

収納は多ければ多いほど、便利なもの。

でも、洗面所など狭いスペースでは、収納家具をたくさん置いてしまうと、
雑然として動線も取れなくなってしまいますね。

そこで今回は、壁の厚みを利用して小物が収納できるようにしてみました。

まずは、ニッチ。
壁の表面を切り取って、きれいにクロスを張ってガラス棚を設けました。

きれいな小物を見せながら収納したり、ちょっとした置物を置くのに便利ですね。

かべの厚みを使った収納(壁面埋込収納)

こちらは、より実用性の高い、壁面埋込収納。
奥行き15cm程の既製品の収納棚を、壁の表面を切り取って埋め込みました。

壁からの出っ張りが少ないので、動線の邪魔をしませんね。

扉がついているので、洗剤や掃除用具など、あまり見せたくないものをきれいに収納できます。

このように、デッドスペースを有効利用して、上手に収納したいですね

その他当社の施工事例は、こちらをクリック